読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

また崖ですか…^_^;

2008年05月30日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(23.6)満潮10:11/21:16干潮03:07/15:41

 前日は会議と雨丁度会議が終わった頃、クリスさんから釣りの誘いの電話。しかし、体調不良に雨は堪えると『休漁日』としました。
 さて、天候も回復した昨夜は、午後7時半前には早くもクリスさんから「崖を下りませんか?」と連絡が入りました。少し海も荒れて好い感じです「入浴してから行きます」と答えました。
 結局自宅を出発したのは午後8時半前と成りました。釣具店に到着してみると、駐車場にはクリスさんオペラさんの自動車。そして、午後9時半頃にはクリスさんの自動車と大漁丸(自動車)にオペラさんを乗せて釣場に向かって出発しました。
 釣場近くの駐車場に到着。磯のほうでは「ジャバーンジャバーン」と結構な波の音がしています。釣れるかな…準備をして崖を下ります。しかし、予想以上の北東の波。前回とは大違いです。夫々のポイントに別れて、高い場所から波を避けながらキャストスタート。波でジグの重さも感じず、得意の放置プレイも根掛り…結局3人とも何もヒットする事無く、1時間程で釣場を移動する事に成りました。
 今度の釣場は近くの漁港です。しかし、超かがみ期待薄で防波堤に移動。防波堤に登れないクリスさんは防波堤の下からキャストですオペラさんと二人並んでキャスト再開。案の定何もヒットしません。30分程でストップフィッシングと成りました。クリスさんに釣果を聞くと、「豆メバルが釣れました」との事。昨夜の唯一のヒットでした

 今夜は『みんなの釣場』で、のんびりとセイゴ釣りかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿