読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

エギング銀座を避けて…

2010年05月23日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】長潮(8.1)満潮10:09/21:33干潮03:11/15:53

土曜の夜の釣場は、エギンガーで何処も銀座です。混雑を避ける為に、1人でチヌ釣りを考えている時にクリスさんから電話クリスさんIQ君と2人で、エギングに行かれているようです。「今夜は何処に行かれますか?」とクリスさん。「1人でチヌ釣りに行きます」と伝えました。
 午後8時半頃に釣場に向かって出発。餌は前日のゴカイ(アオイソメ)が残っていたので、直接釣場に向かいました。
 誰も居ない釣場に到着。何年か前までは、沢山の釣り人が居たのですが…心配していた雨と風も無く一安心。念の為、レインスーツを着て予想される雨に備えます。仕掛けを準備して、前回同様上流に移動釣がスタートしました。
 流れに任せてウキを流します。時々ウキが沈むのは、藻掛りかハゼの様です。沈んだウキを合わせると、案の定ハゼでした
 昨夜は当たりが渋くチヌの気配が有りません。途中流れが止まる時も有り、粘りの釣りと成りました。
H220522 その後もハゼが釣れるだけしかし、粘って漸く30cm弱のチヌヒットしかし、その後は当たりが無く、午前零時前に納竿としました。

軽くお腹が減ったので、体調を壊されて休んでいた『鉄板焼屋』に寄ってみました。久し振りに営業しています。スルーして夜食仲間を探しに釣具店に移動。店内には、カムイさんのライブ帰りのGS君(組合長)が居ました。ライブには、最近ギターを始めた釣具屋JKさんも連れて行ったそうです。結局、釣具屋さんGS君(組合長)の3人で『鉄板焼屋』に行ってお腹を満たしました。

『鉄板焼屋』女将さんは、風邪をこじらせて肺炎に成ったそうです。深夜の営業は助かりますが、余り無理はしないで下さいネ