読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№068 別々の釣り。でも仲良く坊主。 [E:weep]

2012年06月05日 | メバル
【昨夜の潮汐】大潮(14.1)満潮02:43/13:03干潮07:23/20:45

H240604a HIDリレーレスキットのリレー化の件です。
 4月24日にリレーハーネスが到着してから、1ヶ月以上が経過してしまいました。電源確保の為の、コードと端子の購入。一番悩んだのが、バッテリーからのコードの経路。結局は、運転席シートからフロアマットの下を通して、ボンネットまで通しました。丁度ヒューズボックスまで来ていたコードが通っていた、ゴムパッキンをカッターで切って通す事ができました。防水処理も、バッチリ
H240604b 後は簡単。リレーレス用のコントローラーを外して、リレーハーネスと交換。アースを取って完成しかし、片側のライトが点灯しません。車関係で困ったときは、GS君の登場。『休漁日』にした一昨日は、釣具店でゴソゴソと2人で作業。何と、アースの接触不良でした。アース線を、被覆を取ってかしめ直して漸く点灯するように成りました。GS君有難う御座いました。m(__)m

さて、昨日のお昼前に「今から釣りに行きませんか」とGS君からの出漁のお誘い行きたいのは山々ですが…丁重にお断りして、夜の釣りの約束をしました。手漕ぎボートで、ポイントに渡るそうです。
 更に昼一番には、「今夜『一本橋ポイント』に行きましょう」とおっちんさんからメール。ボートが苦手なおっちんさん『一本橋ポイント』は無理にしても、ボートで一緒に行くわけには行かず断りました。m(__)m
 午後8時。出漁準備をしていると、GS君から、竹野方面の熊情報と共に『休漁日』のメール日中の釣りで、疲れたようです。取りあえず釣具店に向かう事にしました。

釣具店に到着。おっちんさんも同時に到着です。店内にはe‐本君t‐垣君が居ました。先ずは、恒例の餌木の購入とリールのラインの巻き替え。巻き替え作業が終わって駐車場に移動。釣りの相談です。メバリングに行こうと考えている私。エギングに行きたいおっちんさん。結局は但馬海岸か京丹後市方面か、方角だけ合わす事にしました。後から合流を考えています。
 釣場は、を避けて京丹後市方面に決定。午後9時過ぎに釣場に向かって出漁と成りました。

向かった釣場は、『みんなの場(ニャンニャン)』。釣場に到着して、メバルロッドを持ってキャストポイントに移動しました。
 海は鏡のような超凪。先ずは手前のポイントから、メバリングスタートです。
 数キャスト目に、「コン」と当たり。しかし、ヒットしません暫く続けて、プチ移動。更に数キャスト目に、当たりは有ったもののヒットしませんその後は、当たりも無くポイントをウロウロ。途中『猪鹿漁港』に行っているおっちんさんに、様子伺いの電話アゴ(トビウオ)掬いの船のライトに悩ませれ、苦戦の様です。
 その後はおっちんさんと合流の為、仕上げのメバリング。最初に当たりが有ったポイントで粘る事にしました。兎に角、1匹釣りたい私です。しかし、当たりが有るものの、小さいのかヒットしません午前零時を過ぎて、泣く泣く諦める事にしました。
 おっちんさんと合流する為に、釣場移動。近くまで到着して、おっちんさんに確認の電話。「眠いので、そろそろ納竿します。」との事。そのまま、帰途に着く事にしました。
 (昨夜の移動距離:76.7km)

少し気に成る事も残ってますが、HIDのリレー化は完了しました。これでHi、Lo切替で点滅する事無く、車検に通す事ができる筈です。
 釣りは、相変らず苦戦。今年は、アゴ(トビウオ)漁も応援してくれます。