読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

飲み会[E:beer]中止、急遽出漁 [E:rvcar][E:dash]

2011年05月28日 | シーバス
【昨夜の潮汐】若潮(23.8)満潮10:36/23:09干潮04:07/17:25

 飲み会に誘われていた昨夜は『休漁日』。準備万端整えて待っていると、「人数が揃わないので、中止にします。」と電話。何故か中止連絡の直ぐ後に、釣具屋さんから「シーバスに行きませんか?」と誘いの電話が入りました。
 天候は雨模様。「休みます」と伝えました。
 その後は、テレビ視聴。キアヌリーブス主演の『地球が静止する日』、続けて『探偵ナイトスクープ』を見ていると、「シーバスいりませんか?」と再び釣具屋さんから電話クリスさんと出漁中の様です。時刻は、午後11時30分。魚を頂きに、急遽出漁する事にしました。
H230527 国道沿いの某ポイント付近で2人を確認。更に近付くと、釣具屋さんの手に小さなシーバスも発見。路肩に駐車して、写真撮影。47cmのチーバスでした。
 魚を頂いて、下流のポイントに移動。私も参加して、キャストがスタートしました。
 キャストしていると、土手の上から「釣れますか?」と誰か…?久し振りのマーチ君でした。暫く話して、「今夜は釣れますよ」と励まされて、マーチ君は帰宅されました。
 しかし、そのポイントでは、ノーヒット・ノーバイト更に下流のポイントに移動と成りました。
 今度のポイントは、定番のウェーディングポイントです。橋を挟んで、上流にクリスさんと私、下流には釣具屋さんが入って、キャスト再開です。
 このポイントでも、シーバスの気配は有りません暫くして、釣具屋さんも上流に移動。クリスさんは車に戻って休憩。
 その後も釣具屋さんと2人でキャストを続けましたが、ミノーをロスト午前2時頃に、ストップフィッシングとしました。

 47cmのシーバスは、1380円のレンジバイブ(ミノー)と交換と成りました。
 寝とけば、良かった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿