読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

君には釣れないのかもしれない…

2020年11月28日 | セイゴ(スズキ)

昨日はメバル調査に出かけました。場所は円山川河口近くの某磯ポイント。午後8時半過ぎに釣り場に到着。今夜はヒートテックの下着を着てきました。思ったより寒くなく、カッパの上下を着て釣り場に移動しました。

ザバーンザバーン久しぶりの磯に、少し恐怖も感じます。久しぶりのメバルロッドで、キャストスタート。1時間ほど粘って、数回の根掛。しかし魚の生命反応は有りません。まだ早いのか…。結局諦めて、後日出直すことにしました。

帰り道。少し気に成ったので、『みんなの釣り場』に寄ってみる事にしました。

ウキが見えます。誰かいるのか?おっちんさんと愉快な仲間達でした。3個の浮きは、投入すると直ぐにポコポコと反応しています。爆釣状態。しかし、釣れるのは30㎝前後のセイゴです。

11時頃にH田君が、「今日は帰ります。」と戦線離脱。おっちんさんは入れ替わりでポイントに入りました。そして一投目。「ヒット!」とおっちんさん。横のT良君もヒット!ダブルヒットです。64cmのスズキを釣り上げたおっちんさん。「50cmは有りました!」とT良君。惜しくも取り込み失敗で、バラしてしまいました。魚の処理をしているおっちんさん。暫く様子を見ていましたが、風が変わり雨が降り出したので、2人を残して帰宅する事にしました。

帰った途端にWヒット。可哀そうなH田君でした。