読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

噂に誘われて…

2007年03月02日 | 消防団
【昨夜の潮汐】中潮(11.4)満潮15:32/-干潮07:46/19:14

昨夜は消防団の試運転、しかも、『春の火災予防運動』のスタートの日でハレードも行いました。火災予防運動は3月7日迄です。パレードの最中におっちんさんから携帯にメール。『試運転が終ったら連絡下さい。』との事でした。午後9時頃に試運転が終わり、おっちんさんに連絡すると、釣具店に居るとの事でした。我慢できずに、急いで着替えて釣具店に向かって出発しました。
 午後9時半頃に釣具店に到着。営業時間が9時迄なのに済みません m(__)m 『今夜はチヌ釣りだ!』と言うおっちんさん。しかし、『30cmオーバーのメバルが入食い!』との情報も入り相談の結果、但馬海岸へメバリングに行く事に成りました。
H190301 午後11時前に釣り場に到着。山を下りて某漁港の防波堤でキャストスタート。『30cmオーバーのメバルが入食い!』期待を胸に必死のキャスト。『何か来た!』と言うおっちんさんと同時に私もヒット!おっちんさんは18cm程のガッシー君(ガシラ)、私は23cm程のメバルでした。その後は当りも無く防波堤をウロウロ ^_^; 午前零時前に釣具屋さんもやって来ました。暫く3人でのキャスティング。釣具屋さんは、『ヒット!デカイ!』と釣り上げたのは、久しぶりの27cmのメバルでした。メバルロッドからエギングロッドに変えていたおっちんさんも再びメバルロッドに戻して3人で釣れたポイントに集中攻撃。しかし、釣れずに再び夫々別々のポイントでキャスト再開。しかし、再びヒットポイントに戻った釣具屋さんは、再び27cm程のメバルをヒットされました。結局この場所では釣具屋さんは2匹、私は3匹のメバルおっちんさんガシラメバルアジを1匹ずつヒットしました。
 午前2時頃、寒さに耐え切れずにに3人は、懲りずに更に風が防げる暴磯に移動。1時間ほど粘りましたが3人ともノーヒットで午前3時頃にストップフィッシングと成りました。

釣られた後に入っても、釣れないのは当然!?