読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№083 満中陰志 [E:think]

2012年06月26日 | メバル
【昨夜の潮汐】中潮(5.5)満潮07:07/17:19干潮00:05/11:53

H240625a 土曜、日曜日は、先日亡くなった叔父さんの四十九日目の『忌明け法要』の為、島根県まで行って来ました。納骨も済ませ、無事成仏致しました。m(__)m一泊2日で、往復450km。結構ハードな行程でした。

さて、『還浄』と言うことで、平常営業と行きたい所ですが、疲れを考えてチョットだけ出漁する事にしました。
 午後8時半頃に、釣場に向かって出動。向かった釣場は『28cmポイント』で、メバル狙いです。
 世間では完全にシーズンが終わっているメバル。ポイントには誰も居ません。駐車場に大漁丸(自動車)を停めて、準備。メバルロッドと、念の為ミニタモを持ってキャストポイントに移動。予想以上に静かな海で、メバリングがスタートしました。
 適当に波も有り、良い感じ。しかし、ウネリが有るのか、どこに投げてもジグの重さを感じません粘る事1時間。何も当たりが無く、ポイント移動する事にしました。

次のポイントは、某川尻。防波堤の先端まで移動して、数キャストしたところでGS君から電話。「どこに居ますか?」とGS君。「〇〇に居ますよ」と私。F川君と一緒に、近くでメバリングをしているそうです。同じ様に、釣れてないそうです

H240625 暫くキャスト。結局当たり無く、ポイントをプチ移動。そして、メバリング再開。暫くして、2台の自動車が駐車場に到着。それを横目にキャストを継続します。そして、漸く微妙な当たり。しかし、ヒットしません。意地に成ってキャスティング。そして、漸くヒット20cm程のアジでした。すると、後ろの方で拍手。振り返ると、GS君でした。
 スッカリ着替えて、様子を見に来たGS君。暫くは話しながら、キャストティング。F川君は、ポイント『ケロケロ』に行ったそうです。
 その後も続けて、当たりは有ったものの、ノーヒット午後11時過ぎに、ストップフィッシングとしました。
 (昨夜の移動距離:71.4km)

短時間漁行。まあ、こんなもんでしょう。メバルも釣れずに、暫くはセイゴ釣りで様子見かな…