読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

久し振りのヒロッピーさんでした。

2008年09月23日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(18.3)満潮05:32干潮14:23

昨夜はおっちんさんから電話が入り、久し振りにヒロッピーさんと3人で釣りに行く事に成りました。連日のボロボロ阪神タイガースのテレビ観戦で疲れ気味です…
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。午後8時半過ぎに釣具店に到着しました。釣具店にはおっちんさんヒロッピーさんクリスさんの姿も…。少し遅れたので早速餌のゴカイを購入。そして、3人で『みんなの釣場』に、クリスさんは友人と別の釣場に出発しました。
H200922a 釣場に到着。釣場には先客の姿。いつものポイントには、浮きが既に2個浮かんでいます。仕掛けを準備して遠慮しながら投入。おっんちんさヒロッピーさんの仕掛けも準備しています。ヒロッピーさんは準備が出来て遅れて投入。すると私の浮きに反応誰にも気づかれず25cmのセイゴちゃんヒット。おっちんさんも仕掛の準備が出来て参加。今度はヒロッピーさんの浮きに反応55cmセイゴでした。
H200922b 午後10時半頃に先客が納竿。時々出会う夫婦の釣り人でした。場所が空いたので定位置に移動。移動してからも私は数匹の40cm弱のセイゴをヒットヒロッピーさんは55cmのセイゴに満足しているのか、ボラウグイ(イス)の外道釣りしかし、おっちんさんの浮きには反応が無いコーヒーブレイク『柿の種』のおやつを食べながら釣りを続けます。
 午前零時を過ぎておっちんさんの浮きに反応漸く35cm程のセイゴを釣り上げました。私は6匹のセイゴを釣ってから、当たりが渋くなって来ました。午前1時過ぎにヒロッピーさんが少しポイントを変えて投入。最後に35cm程のセイゴをヒットして午前1時半に納竿と成りました。

私はそのまま帰宅。明日休みの二人は、『猪鹿峠』を越えてイカ釣りに向かいました。