読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

強風の中で…

2006年06月15日 | 趣味
【昨夜の潮汐】大潮(17.9)満潮06:08/14:51干潮08:46/23:04

昨日は消防団の会議の日でした。会議の終了は、通常午後10時前です。昼過ぎにおっちんさんに電話。『今晩は出漁されますか?出漁するなら、私の分も餌を買って下さい。』と連絡する。
 夜に成り、午後8時前より会議。会議の内容は、水防訓練、操法大会などでした。会議の終了は午後9時45分頃でした。強風の中、おっちんさんに電話。出漁を確認。合流する事にしました。
 午後10時半頃釣り場に到着。釣り場は『みんなの釣り場』です。しかし、とんでもない強風 (*_*) 既に浮きを投入しているおっちんさん。私も準備して遠投浮き仕掛けを投入。数回手返しするも強風の中、途中断念。二人で相談して場所移動することにしました。移動中に釣具屋さんに出会い合流。
 今度は円山川でぶっ込み釣りです。釣具屋さんは竿を出さず、私とおっちんさんのみ1本づつ竿を投入。この場所も風と砂埃。兎に角、3人でココアブレイク。口の中もジャリジャリ砂だらけ。周りを見渡すと、近くに工事現場。砂埃はそこから風に乗ってやってくる。結局ポイント移動。
 更に円山川の上流に移動。ぶっ込み仕掛を投入。釣具屋さんは竿を出さない。暫く釣りを続け、再びココアブレイク。しかし、魚の気配は無い。午前2時過ぎ、更に風が強まり雨も降りだす。仕方なく納竿、撤収しました。

魚は釣れず。頭も体も砂埃でジャリジャリ (*_*)