かしまミツバチプロジェクト

かしまミツバチプロジェクトの日々の活動の記録をブログで紹介します。

蜂場もビーガーデンも賑やかになってきました

2018-04-29 11:44:22 | 日記

今日のミツバチのお世話(内検)は、新メンバーや見学者も見守る中での作業となりました。内検の後は、5月中旬から無償配布するコスモス種子の袋詰め作業を行いました。

 蜂場隣のビーガーデンではクリムソンクローバーが沢山咲き始めています。ビーガーデンの隅にはご近所の方に植えて頂いたウド(蜜源植物ではない)もあり、今日はその新芽を摘んでお土産にしたりとおまけの作業も楽しみました。

雑草も沢山生えていますが、クリムソンクローバーの赤がはえています。

新メンバー2名、見学者2名でした。

コスモスの種を分けています。

ビーガーデンの端に植わっているウドやその他の植物たちが雑草(?)にも負けずに頑張っています。



最新の画像もっと見る