東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

報告会お疲れさまでした!

2023-04-20 12:00:00 | 22期生のブログリレー

こんにちは!
稼プロ!事務局の田本です。

先日、診断実習の報告会がありました。
ご参加いただいた塾生の皆さん、お疲れさまでした。
ひとりひとりの持ち時間が少なく無理を強いてしまいましたが、
なんとかやりきることができました。ありがとうございました。

バイタリティに溢れた経営者とのコミュニケーション、
実に有意義だったのではないでしょうか。
説明を聞くときは全身全霊を傾けておられ、
報告する側も生半可な気持ちでは対峙できず気合が入ったことと思います。少しでもお役に立てたらうれしいですね。

「どれも自分でも考えていたことばかりだけど、深堀されていてとてもおもしろい」
「やりたいことだらけだけど、今はまだ…。」
といったコメントをいろいろいただきました。
今回、報告会にご参加いただいた皆さんは、
診断士は、何をどのように提言していくべきか、
今後の診断士活動を続けていく上で、
真髄ともいえる貴重なヒントが得られたのではないでしょうか。

塾生の皆さんには、これでほっと一息、ゆっくりしてください、
と言いたいところですが、22期も残すところ2回、怒涛の追い込みとなります。
この勢いのまま、最後まで走り切ってください!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の森ちゅうおう | トップ | 1年前を思い出しながら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杵渕竜也)
2023-04-20 12:47:22
残念ながら報告会は出ることができませんでしたが、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。出席された方はお疲れさまでした。
毎日ブログを読んでいることもあって稼プロ!が日課のように生活に浸透しつつある中、残すところあと二回なんて…あっという間です。
最後まで頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (田本)
2023-04-24 09:57:59
杵渕さん、コメントありがとうございます。
最終講義を残すのみとなりましたが、
あと少し、頑張ってください!
返信する
Unknown (佐々木桃太郎)
2023-05-06 13:52:29
田本さんも、塾生のサポートなどお疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿

22期生のブログリレー」カテゴリの最新記事