お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

姪とランチ

2013-08-05 23:21:47 | 日々是好日
就職をして2度目の夏を楽しんでいる姪と西麻布にある「アルポルト」で

会食を楽しむ。ファミリー節目の食事会と違い二人での会食は久しぶり!

六本木のアマンド前で待ち合わせ、横断歩道から手を振る姪が一瞬誰??と・・

オシャレな年頃!綺麗になった姪が眩しく、お店に向かう足取りも軽やかでした。。。

美味なお料理を堪能し、ミッドタウンでぶらり一巡の後買い物&お茶をする。

私への相談ということでいろいろ話を伺う・・もうすっかり大人の女性として

私の話に耳を傾ける姪のしぐさや思いを話す彼女を見ていると、私もその昔

同じ場面があったな~と・・叔母に甘え姪よりももっと自分勝手に振舞っていた

遠い記憶がよみがえり、叔母のあの時の気持ちはこういう想いだったのねっ・・・

世の中はすべて順送りでその思いを知るための日がくるのね・・

人はだんだんに大人になり大切な心を知る・・

姪から慕われるって幸せな気分姪の提案で「ランチ会」発足!

社会人になったので次回は私のおごりで!そう囁いた姪の瞳が美しい・・・



軽いコースにしたのですが・・→順に出てきたお料理
  

   
                               ミッドタウン2階で全国の風鈴が・・
                                それぞれの音色がいい・・
                                   














  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てがみ座公演「空のハモニカ」 | トップ | 広島「原爆の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是好日」カテゴリの最新記事