お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

打ち合わせの後のディナー

2015-09-06 23:32:04 | 美味しいお店編
                           
                    真佛坐屋裏・・真仏おくりに坐す
Wご夫妻のご自宅の茶室の軸・・裏千家お家元のお筆(お家元とご縁のあるW様!お話を伺った)

土、日曜日ホテルでの着付けの仕事を終えると一週間の〆で気持ちがホッとする。。

ご紹介したいお店があるので記します。金曜日打合せを終えて知人のWご夫妻と

世田谷区奥沢にある「cucina HIDA」でディナーを楽しんだ。

サービス担当の方のご丁寧なお料理の説明と楽しい会話に写メをすっかり忘れてしまいました!

松茸のフライが美味しかったわ!!デザートまで口福!ワインも美味しくお気に入りに登録のお店です!!

かの有名なイタリアンレストラン「キャンティ」で25年勤務を皮切りにローマ、イタリア、フレンツェで

修行したオーナーシェフ!どのお料理もおいしく大満足!





9月からは単衣の着物になりますが、この日は蒸し暑かったのでススキ柄の紗紬にしゃれ袋もじり帯

輪島塗の螺鈿蜻蛉帯どめの装いで出かけてまいりました。薄物の着物はこの日でお終い、明日からは

単衣の着物に衣替えです。季節と共に纏う衣・・着物が身近になったわたくしの生活ですがぎこちなく

気張っていた昔、あれから幾年着物にかかわってきたのでしょう。着物に出会いたくさんの人に出会えた

嬉しさや喜びがありますが、染や織、着物の知識はまだまだ追い付いておりません・・まだまだ・・・

道は遠い・・でも好きなことにかかわっている幸せを感じた夜でした。。W様いつも快くお付き合いくださり

感謝!深謝!よき友は有難い・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古典着付け | トップ | 映画「あの日のように抱きし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店編」カテゴリの最新記事