お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

秋の便り

2023-09-07 23:58:07 | 戴き物



用事を終え夕方家路に向かう為地下道から地上に出てみたら
頬にかかるやわらかな風は・・えっ~~昨日と違うわっ
あぁ~秋の風だわ。これから日ごとに秋の香りに包まれる
事でしょう。
帰宅後嬉しいことが・・3カ所からの秋のフルーツが届いて
おりました。
T様から届いたちちぶ山ルビーという葡萄は予約制で一般的には
出回らない品種との事!初めて知る・戴く貴重な葡萄💛
K様からは新座のぶどう「石田ぶどう園」を毎年頂戴しており
心待ちにしているの。

キーツマンゴーは沖縄の知人から頂戴いたしました。
いつもの赤いマンゴーと違いキーツマンゴーは8月下旬から
9月上旬までで、特徴としては完熟しても赤くならず緑色をしています。
重さは一般的なマンゴーの2倍くらいあり大きいものは2kgにもなる!
味は濃厚で生産が少ないこともあり高価なマンゴーです。
3日ほど常温に!その後食べごろとの事!楽しみ~~
秋の味覚を同時に食す し・あ・わ・せ ありがたやありがたや


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題の本 | トップ | 話題の映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戴き物」カテゴリの最新記事