お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

大衆演劇

2023-09-15 23:43:05 | 観劇




友人Gさんが今一押しの「桐龍座 恋川劇団」
彼女の熱い勧めで、以前横浜で観劇し、その時
初めて大衆演劇の素晴らしさ面白さを知ったのでした。
今回は浅草木馬館にて9月28日まで公演!ご案内があり
先日、観劇して参りました。
平日のお昼の部でしたが、ビックリ!!満席の大入り
幕が上がる前、私の席の前後両隣の方々の会話が飛び交う!
ファンクラブの方でしょうねっ
公演中のスケジュールのやり取りが聞こえ、ほぼほぼ連日の
観劇のようです。
休憩時の話も耳に入る・・先代の話からすると長きにわたり
劇団を応援し、身近に密着しているご様子!!
お姉様方の結束力!!大衆演劇は熱烈なファンに支えられて
いるのねっ。
お目当ての役者が出てくると、、着物の衿にお札をピンチで止る!
おひねりの嵐・・・皆様手馴れている感じ!!私は下世話にも
お札を何枚挟むのかしら??あぁ~凄い凄いと見惚れておりました。
ご高齢の方々が役者に心づけをし、一言交わしそっと手を添える・・
応援の為舞台に足を運び孫ほどの役者に声援を送る姿を見て
会場に足を運ぶ元気と応援する気持ちに感動すら覚えましたね・・
身体的に少しの不自由でも生きがいとして会場に足を運ぶそのパワー
脱帽です💛
3時間あっという間の時間でした!とにかく楽しく元気をもらえた
いい舞台でした。たまには大衆演劇もいい!!

友人も仕事を終えたら夜の部に毎日駆けつけているとか・・
私馬鹿でしょう・・笑ってくださいとメールが届いた。
いえいえいあなたのパワーも凄い!!それも愛のなせる業!!
二代目恋川純様を応援したい気持ち充分分かるわっ・・
お芝居・踊り・歌・話芸と どれをとっても素晴らしい役者です💛 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題の映画 | トップ | 元気な高齢者の舞舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事