お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

出光美術館へ

2010-04-23 22:45:51 | 日々是好日
4月は温暖の差が激しく、今日も寒く何と10度!寒さの出口はいつなのかしら・・

今日は美術館日和、こんな日は人が少ないのでゆっくり観賞できるのですョ・・


庵の友と出光美術館へ出かけてまいりました。

歴史の連綿、美の感性、禅の心に触れ、あらためて茶道の深さに感動でした。

水注ぎの勢いよく注がれる水に、渓流に落ちる瀧のようだと捉える感性!なんと不思議な

世界観!総合芸術といわれる茶道・・私にはまだまだ道は遠く・・知ればさらに遠くなる道です。




              

これからの季節にいい香合を購入致しました              友人とランチの後眼科へ・・途中見事な八重桜にうっとり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の衣装を! | トップ | 書道のお稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是好日」カテゴリの最新記事