お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

告別式

2011-01-26 00:10:04 | Weblog
義母の名代で夫と二人○○寺の住職の葬儀・告別式に

出かけてまいりました。義母とご縁の深いお寺で参列のかなわない

義母のためと住職の葬儀はどんな風なのかしらと興味もあったので・・

各位の弔辞を聞いておりましたら、特別の存在と勝手に思っていたのですが

お坊さんも日常は何ら変わらず仏に近いというよりも、とても人間的なことに

妙に納得!そして親しみが・・新年のご挨拶のあとに亡くなられた

住職の80年の人生、律儀な感じがいたしました。

お疲れさまでした・・安らかに・・合掌





   

本堂で告別式                入口にいい言葉が・・(みんな生かされて生きているのです
数多いお坊さんの読経に圧巻!                          それに気付くだけです)
                                 17代中村勘三郎墓所があるそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子と小物! | トップ | 昨日の余韻~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事