お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

結婚式

2019-09-30 23:11:19 | 行事
亡き弟の子供(一男一女)甥の結婚式が表参道の
セントグレース大聖堂で執り行われ親族紹介~挙式
披露宴に親族として佳き日の幸せな一日の中におりました。

我が家に土曜日から今日まで3人宿泊!!式当日は早起きし
食事の支度から振袖の着付け・私自身の留袖の自装
予定通りの9時過ぎには式場に入ることが出来ホット致しました。

今どきの式場は若者が好む式の流れでしたがすべてに細やかな
心遣いがありとてもいい式でした。最後のスクリーンでは今日の
一連の流れと最後の披露宴までの様子が映し出されており
今までにはない締めくくりに感動でしたわ。若い二人の挙式の内容と
運びはとてもよく涙あり笑いのひと時でした。

2年前に他界した弟の席が用意され同じテーブルの義妹や弟夫婦の
涙を誘った。置かれた写真が甥のふとした仕草や教会で厳粛に佇む
姿がよく似ていた・・誰も予想だにしてない弟の突然の旅立ち・・・

人生は時として無常だが新しい形を成して人生を切り開いてゆくことも
あるのだと・・・若い二人の門出を祝おう・・今日の佳き日 おめでとう!!



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんこ盛りな一日 | トップ | 研究会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事