お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in品川

2014-10-21 23:29:33 | 着物関係
品川教室は着付けのお仕事を頑張っている方々のお稽古なので

実践的な着付けや細かな疑問などいろいろなことが皆様からでますね。

今回は小物の色合わせを皆でああでもないこうでもないと遊びました!

単に帯の上に合わせるだけではなかなかわからないもの!

やはり実際に締めてみることですね!その日の髪型やお化粧、お天気

季節の色等バランスがありますね。迷わない無難な合わせ方は着物と帯の中に

ある色を合わせるといいと思いますし、寒色、暖色は季節の頃あいに合わせて・・

着物、帯が素敵でも小物でその人のセンスが問われるのです!わたくしはよく皆様に

申し上げていることは・・帯締めは帯を締めて魂を入れる最後の砦  だから一番気を

つけてほしい所ですと・・オーバーないい方ですが最後まで気を抜かない!!

美しく装うということは神経を研ぎ澄ますこと、人に対してもいい風を感じさせてあげること

おしゃれとは「ひっきょう 心づかいの深さ」自分自身を磨きあげて何かを大切にしたい心

おしゃれの本心・・着物が好きだからそして女性といういきものは摩訶不思議だから・・



あなたならどちらを選びますか



手持ちの色でこんなにも遊べる!

→→







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室in三鷹 | トップ | ダブル辞任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事