お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

笑う門には福来たる

2017-01-03 23:10:45 | 観劇


浅草演芸ホールにて初笑い!!たくさんの出演者の顔見世はもの凄く良かったわ~~

笑った・笑った~今まで三が日に寄席に出かけることなんてなかったのですが、昨年

新年会の後、寄った浅草演芸ホールの笑いに幸先がよく今年もそれを思い出し夫と

連れ立って出かけたの!!笑いは人の薬ですね。。心の栄養ねっ!!

笑う門には福来る・・笑っていると福が来る・・そういう日々を心がけたいですね。

本来の意味はもっと深いようだが・・ネットで検索したら古事記スサノヲノミコト由来の

言い伝えがあるようだが・・そこは省略致しますね(検索してみてください)


3時間半たくさんの噺家の笑いを楽しんだ後は、浅草寺へ初詣!仲見世通りからの本堂まで

もの凄い人・人・・まぁお正月だからねっと思いつつも人の行動パターンは同じね。

人の集まるところにさらに集まる。。外国人が多いのにはビックリ!!オリンピックまでは

東京の観光名所はおそらくこれからは何処もいっぱいだわね。

その後は、浅草今半にて近江牛のすき焼きを堪能!!霜降り肉A5ランク!奮発しちゃいました。

まぁ~ほっぺが落ちたこと・・嚙まなくっても口の中で溶けちゃうのよっ~~口福な夜・・

もう言わずもがなです!!ビールがすすむのなんのって・・夫などは帰りの電車でずーーっと

こうべを垂れていましたよ・・私も時々・・駅に着いて見上げた夜空に三日月が綺麗・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年! 2019年 | トップ | 事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事