お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

思いがけず!

2010-06-17 23:08:02 | お茶関係
今日は庵の友のお宅にお出かけしてまいりました。

茶の湯には・・よき茶・よき酒・一つ菜・めしやわらかに・合口の友(気の合う友人)

お茶のお仲間で同じ感性の方とは一緒にいて心地がいいものです。

そんなお仲間でお勉強したいお手前を気軽にやりましょうよと・・自然に声がかかり

今日はそのご挨拶と予定などの打ち合わせで集まったものの、嬉しいことに

茶室のご用意が整い、いきなりお手前をさせていただくことに・・・

お炭手前とお濃茶のお手前!いきなりのご指名にえっ!女は度胸で~すね!!


予期せぬこととはいえ思いがけないことに感激!




        

お手前が美しいくお茶を究めている素敵な方です!   いきなりのご指名で何とか・・着物にすればよかったかな~(私)



                 

             マカロンをおみやげにいただきました
             楽しいいひと時でした!「Y・Sさん」ありがとう!!
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館~映画 | トップ | お茶のお稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶関係」カテゴリの最新記事