お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

午後のお茶

2010-05-16 23:39:04 | お茶関係
今日思いがけず、近所でお茶を教えてらっしゃる井上先生から

「お茶一服いかがですか」とお誘いがあり、気楽にお邪魔させていただきました。

お稽古の最中でしたが、お客さんがあったほうが(お弟子達が緊張しお勉強

出来ますからと・・)他流の表さんでしたが和やかなお席は会話も楽しく

お社中の方々の雰囲気もよく、先生の穏やかなご指導とおもてなしのお心に

触れ、私こそいいお勉強をさせていだき感謝でございました。

お人とのご縁で学ぶことが多く、また大切な宝物が出来たこと心から嬉しい・・




            

お床・白樺の古木がすてき!           「3代前の屏風」と伺いました。見事です!
   お花・二人静



      

お弟子さんの長緒のお手前              ドライキューイフルーツ!初物でした。                         
緊張感がひしひしと・・
終えた後の笑顔が素敵でしたよ! 
美味しく頂戴いたしました




おみやげに赤福頂きました!
有難うございます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰の日に思う! | トップ | 映画・パリより愛をこめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶関係」カテゴリの最新記事