唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

甘いもので元気100倍か

2010-03-12 13:44:50 | トールペイント教室
3月12日(金)  快晴

午前の教室が終わりました。
今日は出掛けたくなるほどの素晴らしいお天気です。

今回でお二人のデコパージュ作品がほとんど完成ですね。
右はウサギさんを取り入れてバラ園で遊んでいるイメージに
左は、ハトやバラでヴィクトリアン風に、後で少しだけアンティーク仕上げを
しようと思っています。
こんな息抜きの作品も、構成に頭も使うのでたまにはいいものです。


今日はワッフルを用意したのですが、アップルケーキを手作りしてきてもらったり
小松のマルフジさんのケーキを持ってきてもらったりで
こんなことは重なるものです。
この嬉しい重なりを満喫したので、夕飯のご飯は抜かないといけません。(笑)

さあ 甘いもので活力も湧いてきたので
再び作品の追い上げにかかります。
とりの口の中も、ピンクの縮緬から江戸ちりの赤に変えて
模様で白く抜いてある2箇所をとりの歯にしてあります。
そんなところを誰が見るんだい? と自分自身に問いかけながらも
またまた凝ってしまい先に進めない唐子なのでした・・・・


歯ですが、良く考えたらとりには歯がないんでしたね。
どうも頭がこんがらがってきたようです。
まあ そういうとりもいたら楽しいなということで・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。