唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

最強寒波も明日は少し落ち着くようで

2018-01-13 23:34:30 | 日々つれづれ





1月13日(土) 寒い一日

今日も駐車場から車が出ず・・

先日やっとの思いで駐車場へたどり着き
8分目ほど入れた状態でタイヤは空回り。
雪に油断していてスコップも積んでいなかったですし。

交通機関の乱れで街は大変な状態でしたね。
遠方より来ていた姉もやっと昨日臨時列車で帰ることができました。
今回、新幹線だけは大丈夫だったようですね。

寒波到来前日、母の退院祝いで温泉に。
レントゲンでも年の割に骨がしっかりしていて
骨折部分もつながっていますし、
歩くのに杖もほぼいらないようで驚きます。
案外今の私たちの年代のほうが骨はもろいのかもしれません。
歩くこともあまりないですしね。

のんびりしたあくる日の外は真っ白、
幹線道路に出るまで吹雪で路面は滑り、
ハンドルを取られて大変な思いをしました。
こんな時期は仕事以外は家から出ないように
するのが一番のようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪あかり・・・ (Tony)
2018-01-15 16:27:36
唐子さま

雪って白いばかりではないのですね。
冷たいばかりでもないのですね。

雪って明かりと合うのですね。
ほんのりと温かい夜の雪景色。

Tony
https://www.youtube.com/user/midorigaoka32
返信する
金沢にて (唐子)
2018-01-15 18:48:47
コメントありがとうございます。

その時々の気持ちを反映するのか、見方により随分と違いますね。
それを金沢ではより強く感じます。

夕刻の茶屋街での雪あかりをお見せしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。