WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

ピーチティーゼリー&牛丼

2009-08-27 16:05:09 | お菓子

ピーチティーゼリー

久々に、ゼリーを作ってみました

というのも、冷蔵庫にリ○トンのピーチティー&黄桃の缶詰が入っていて、

桃&桃でちょうどいいじゃんとかいう、単なる思い付き

ピーチティーに、桃缶のシロップを少し混ぜて甘さを調節し、

カットした桃を入れて、ゼラチンで固めただけ

本当は、大きな型で作ったんですが、ゼリーがゆるすぎて崩れてしまったので、

ココット型に入れなおしました

夏の終わりのひんやりデザート

紅茶のちょっとした渋みで、桃の甘さが際立ちました

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

牛丼

息子は塾、娘は剣道の稽古だったので、またまた丼です

牛の細切れがたくさんあったので、お肉たっぷりにしてあげてみたよ~

ガッツリ食べて、勉強&稽古頑張ってくれい



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2009-08-27 16:16:18
WISHちゃん、こんにちは(^^)
ピーチティーゼリー、ひんやりしていて
おいしそう☆
暑いときは冷菓はいいよね^^
牛丼もスタミナがつきそうだね!
おうえん☆
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-08-27 16:19:20
こんにちは(*^_^*)
ゼリーってちょっと冷蔵庫にスタンバイしてあると嬉しいわよね。
わたしはがぜんテンションがあがります
紅茶リキュールをちょっと加えて大人味で…作ってみようかな。
どんぶりって実はかなり好きです。最近はダイエット中のためがまんの日々なり。
たまにはよいかな
返信する
kazumi様 (WISH)
2009-08-27 16:48:30
kazumiちゃん、やっほ~★
いつも、コメントありがとう♪

kazumiちゃんのスウィーツには程遠いけど、
たまにはお菓子も作らないとなぁ~とか思って、作ってみました★
ひんやりデザート、美味しいよね♪

いつも、応援ありがとう★
返信する
ちびまま様 (WISH)
2009-08-27 16:50:56
ちびままさん、やっほ~★
いつも、コメントありがとうです♪

私も、ゼリーが大好きなんですよね~★
テンション上がるの、わかる!!!
紅茶リキュール入りの、大人のスウィーツも美味しそうです♪

私も、ダイエット中というより、食欲が落ちていて、最近こういう肉っていうものが、あんまり入りません。。。
なのに痩せない私。。。
運動不足なだけです。。。(笑
返信する
Unknown (sucre*)
2009-08-27 18:17:32
こんばんは☆
ゼリー、キラキラで美味しそう
冷菓は、あっという間に出来上がるので
楽ちんですよね(^^)/

↓プチバゲット、すごく美味しそう
私もバゲット修行をやりたくなっちゃった~。
早く涼しくならないかな(笑)
今日も☆
返信する
Unknown (とみこさ)
2009-08-27 20:07:08
WISHさん、こんばんは
昨日はありがとうございました
早速作ってみようと思ったのですが、今日は急な用事が入ったりで今から作ってみようと思っています。
それで…また質問・・・・なんですが…
一応自分でもレシピを何度も読み返したりいろんなサイト検索してるんですが、読んだり調べたりするうちに混乱してきてしまって分からなくなってしまったのですが、"パンチ"ってどうやるんですか?作るパンの種類にもよるとは思うのですが、バゲットなどは折りたたみながらガス抜きを"パンチ"だと私は思っていますが、それでOKですか?
色々質問してすみません
それと、ボウルですが高橋雅子さんと同じものを購入しようと思ったのですが、容量が同じものがうちにあったのでそれ使ってやってみます!(初めからそうしなさいって感じですよね)

ピーチゼリーも牛丼もめちゃくちゃ美味しそうです!
特にゼリーは今度マネっこさせてください
返信する
sucre*様 (WISH)
2009-08-27 21:02:16
sucre*さん、こんばんは★
いつも、コメントありがとうございます♪

ゼリーは、作るのがほんとに簡単で、急なおやつ作りには便利ですね~♪
もっと、いろいろ作ってみたくなりました★

sucre*さんのバゲットも、また見たいです♪
楽しみにしていますね~!
応援、ありがとう!
返信する
とみこさ様 (WISH)
2009-08-27 21:08:48
とみこさん、こんばんは★
毎日コメント、ありがと~!

コメントの内容が質問だったので、こりゃ、急いでお返事しないと~って思って。。。
まだ、間に合うかな???

パンチですが。。。
*パンマットの上に、粉をたっぷり振る
*生地を取り出す(生地をいためないように)
*生地を縦長の長方形に伸ばし、三つ折りにする
*90度回転させて、2つ折にする
*綴じ目を下にして、ボウルに戻す

私は、あんまりギューギュー押して、ガス抜きはしていません。
ボウルの容量が同じのがあったんですね!
良かった~♪
上手くいくといいね★
頑張って~!
返信する
Unknown (とみこさ)
2009-08-27 22:51:31
ホント申し訳ありません!
WISHさんのことだからお返事くれてると思って拝見しに再びお邪魔したら・・・!!!
ありがとうございます!
今から、一回目のパンチしてきます
返信する
とみこさ様 (WISH)
2009-08-28 09:55:04
とみこさん、おっは~!

バゲットの調子はどうだったかな?
上手く、パンチ入れられたかしら?
楽しみにしてるね~♪
返信する

コメントを投稿