WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

ちょっと嬉しい♪チーズカンパーニュ

2010-11-11 09:03:02 | パン

ちょっと嬉しい♪チーズカンパーニュ

きゃ~

今までで、間違いなく一番の出来栄えのカンパーニュ

クープも、めりっと裂けてますよ~

昨日試みたことは。。。

①アルミの器を、余熱時にオーブンに入れておいて、釜入れの時に熱湯投入

②クープをいつもよりざっくりと深めに入れた

③クープに、ちょっとだけオリーブオイルをたらした

油脂に頼って、ちょっと反則しましたが、

そのおかげで、私の好みのカンパが出来上がりました

腰の高さも、意外といい感じでしょ

チーズがはみ出て、ちょっと汚いけど

この、三角クープに憧れていたのです

毎日、カンパの話ばっかりで、みなさんごめんね

成形時に、ダイスチーズを折り込んでみたけど、

思ったより均等にならなかった~

やっぱり、生地づくりの時から入れた方が良いの

加水を65%と低めにしたので、クラムの気泡はいまいちだけど、

他の部分、スライスしてみたら、意外と気泡も入っていました

今朝は、子供たちが『カンパ食べた~い』と言うので、

朝ご飯に食べてもらいましたが、

『ママ、カンパ、上達してきたんじゃないおいしいよ~』と嬉しいお言葉

2日に1回焼いてれば、少しは上達するよね~

っていうか、してもらわないと困るわ

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いおいしそう~ (naonao)
2010-11-11 14:33:43
WISHちゃんこんち~。

おぉ~、メリットカンパできたね~。
うんうん、お子さん達の言葉嬉しいね。
そうそう、2日に一度焼けば・・・って、
先日のレッスンでもね
「パン屋と、あなたたちに腕の大差はありません。
あるのは焼く本数だけですよ」って言われたの。
俄然焼こうって思っちゃうよね。

とろりんとろけるチーズが香ばしそうよ~。
とろけ出たところ、食べたいわ~。
返信する
naonao様 (WISH)
2010-11-11 16:26:40
naonaoちゃん、やっほ~★
いつも、コメントありがとう♪

ね~?
めりっとカンパだよね~?
ちょっと反則しちゃったけど、
ストレス感じるより、
ちょっと上達するまで、油脂の力を借りてみようと思って!
バゲットの時のようにね!

そう思うと、いつの間にか、バゲットも油脂なしで、クープが開くようになってたもんね~?
50回以上焼いたし!(笑
パンの先生のそんなお言葉聞いたら、
たくさん焼かなきゃ無理ってことだよね?
頑張らねば♪
返信する
Unknown (miyuki@ぐうたら)
2010-11-11 19:46:58
おいしそう~~~~~~~~~♪

思わずモニターに手が伸びそうになったわ♪

これでシチューとか食べたらテッパン!!!

今から妄想してみますーーーーーーー(爆)
返信する
miyuki@ぐうたら様 (WISH)
2010-11-11 21:43:27
miyuki@ぐうたらちゃん、やっほ~★
いつも、コメントありがとうね♪

今日のは、今までの中でも、いい感じに焼けたよね?
うん!
シチューとか一緒に食べたら、おいしそうだ☆

妄想。。。
どうだった???(爆笑
返信する
Unknown (ちゃあみい)
2010-11-11 22:16:37
きゃ~いい香りがしてきました
美味しそうですね~まめにパンを焼かれているWISHさんは凄いです
「美味しい」って言われたらまた頑張っちゃいますよね
返信する
メリッと~ (ましごん)
2010-11-11 23:50:18
こんばんわ~

メリッと焼けましたね~
真っ白な生地がとっても美味しそうですぅ

チーズ、小さいのなら捏ね上げ時に投入してもいいかもしれないですね~
でも焼いたらでちゃうけど・・
私も成型の時に入れるんですけど、たっぷり入れないと均一には入らないです
贅沢に入れちゃいましょ~

おうえん~
返信する
ちゃあみい様 (WISH)
2010-11-12 04:28:08
ちゃあみいさん、おはよ~です♪
いつも、コメントありがとうね★

パン焼きは、私のストレス解消&暇つぶし?なんですよ~!
朝、早く目が覚めちゃうから、
前日の夕方からフランスパン生地を仕込んで、
早朝に焼き上げてます!

子供たちの『おいしい』が聞きたくて、作っちゃいますね~★
返信する
ましごん様 (WISH)
2010-11-12 04:30:30
ましごんさん、おはよ~です♪
いつも、コメントありがとうね★

チーズ、捏ねあげの時に入れてもいいんだ~!
何となく、溶けちゃうんじゃないかとか、生地の発酵に影響が出るんじゃないかとか思ったけど、大丈夫なんですね?

よし、今度は捏ねあげの時に入れてみよう♪

応援、ありがとう!
返信する

コメントを投稿