Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

今日

2011-11-09 15:45:10 | 音楽

戸切小でした。3.4年生で、教科書にのっていたので、小犬のワルツを弾きました。ワルツの説明をして、みんなでワルツを踊りました。

楽しかったです。

5.6年では、トーンチャイムで、倍音の話をしました。

ピタゴラスの話題を出すと、ちゃんと音楽史年表に載っていて、びっくり。

音律と書いてありました。

倍音を聴く...というのも、やってみました。

みんな、しーーーん、となって聴いていました。

ピアノと、トーンチャイムを比べました。

ピアノだと、倍音が少し聞こえたようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事