Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

いろいろ

2009-07-28 23:11:33 | 日記・エッセイ・コラム

朝、こどもたちは、朝練へ、7時に出て行った。私は、博多へ出勤。ひとつ面白いことがあって、20年以上前に、ローランドの福岡営業所や、スクールで仕事をしていた頃に、同じ電車の同じ車両に乗っていた、見ず知らずのサラリーマン風の男の人が、今も、同じように、7時58分の下りに、乗っているんです。老けているけど、同じ人だと、わかります。今年になってから気付いた。最初発見したとき、ほんと、びっくりした。立ち方とかに特徴があって、それも変わってない。でも、今は時々ラフな格好です。

あちらは、気付いているのかどうか、わからないけど。

こんなことってあるんだろうか...。

そして、仕事終わって帰りに。今日はケンタッキーが28日で、にわとりの日とかいって、いつもより、安いセットを売っていたので、それを買って帰った。

夕方から家でレッスン。なかなか、レッスンに集中できないこどもたちを、励ましながら、少しずつ、発表会の曲を仕上げています。少しずつです。1小節単位です。それでも、いつかは、できていく。少しずつ、覚えさせる。くじけそうな子もいます。でも、あきらめたらいけんよ、と言います。

さっきテレビを見ていたら、川村カオリさんの訃報。まだ、38才なのに。どんなに心残りだろうと思った。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃが採れたので...。 | トップ | 二年ぶりの睡蓮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川村カオリさん、「翼をください」のみ知っていま... (紅の豚)
2009-07-29 00:31:26
川村カオリさん、「翼をください」のみ知っていましたが、あの人が亡くなるのはショックでした。
僕なんて年寄りなのになぜ若い人々が死んでいくのでしょうね・・・?!
返信する
最近、同世代または、自分より若い人が亡くなりま... (かおり)
2009-07-29 08:31:54
最近、同世代または、自分より若い人が亡くなります。ショックです。今日も、ニュースで見ました。まだ小さい女の子がいました。身近にも、友達のお母さんが病気で、生徒達は、折り鶴を折って、治るように祈っているという話しをききました。
返信する
私と同じ乳癌なのでショックでした。彼女の伝えた... (のら猫ダリ)
2009-08-01 14:32:12
私と同じ乳癌なのでショックでした。彼女の伝えたいこと知りたくてCDをネットで買いました。生まれて初めてJ-POPのCD買います。
返信する
テレビで、娘さんに送った歌を聴きました。よく、... (かおり)
2009-08-01 21:20:11
テレビで、娘さんに送った歌を聴きました。よく、こんなに泣かずに歌えると感動しました。伝えたいことがたくさんあったろうと思います。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事