Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

今日のレッスン

2018-05-16 20:12:39 | 音楽教室レッスンなど。♪

小3のMちゃん。オリジナルのメロディーに伴奏を考えているところです。

不思議な、なかなか、アバンギャルドなメロディーなので、難しい。

付け方としては、メロディーの構成音から、拾ってみる。

ファシ? すこしこわい。

ソシ♭? 普通っぽい。

それで、ラシ は、和音にならん、と本人が言います。

うん、まあ、ぶつかってる。

あ、でも、シラ なら、どうかね?

あ、ちょうどいい!

ということで、このように、つけました。

また、引き続き、考えます。

この微妙な感じを考えるのが大事!

小5のSくんは、ピアノの森の、モーツァルトのソナタに挑戦してみることになりました。

モーツァルトのソナタは、ほとんど弾いているのに、この、K280は弾いていません。

ので、私も練習します!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原保育福祉医療専門学校の... | トップ | 薔薇柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室レッスンなど。♪」カテゴリの最新記事