Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

今日

2014-01-17 15:16:24 | 日記・エッセイ・コラム

専門学校の学生さんたちは、施設実習に行っているので、授業は休み。

時間ができたので、コストコに朝から行きました。

朝は、すいていて買い物しやすかったです。

目的は、炭酸水を買うこと。お酒をやめて、最近は炭酸水...それも硬水...を飲んでいます。ふつうに買うと高いけど、コストコだと、500ミリリットル24本で1300円くらい。

カルシウムの多い水にしています。

あとは、骨付きのリブと、さくらどりの丸鶏を買いました。

今日は、阪神大震災の日。なんか、朝早く目が覚め、追悼の火を見ました。

私たちも、岡山で震度4を経験したので、そのことを思い出します。その日。引っ越しして、その翌朝だった。それで、新幹線も動かず、高速バスと、こだまを乗り継いで、福岡に帰りました。

その時あかねは0歳。しかし、その時亡くなったあかちゃんもいて、その子のことを想って、追悼に来たと言っている人もいました。ああもう、そんなにときか゛たったのだと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花 | トップ | バックリブのスープでラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命の分かれ道ってありますね。広島で原爆に会い... (のら猫ダリ)
2014-01-17 21:30:57
運命の分かれ道ってありますね。広島で原爆に会い、長崎に逃げて原爆に会い、阪神淡路で大震災に会い、東北で津波にあい、とでも奇跡的にみんな生きています。語り部の使命があるのかみんな語って語って生きてます。きっとかおり先生もあかねちゃんに語ってくださいね。こんなに元気に生きてるあかねちゃんは人生を大切にできるようになると信じます。
返信する
そうですね。私の場合は、母が防空壕に入れなくて... (かおり)
2014-01-18 14:21:41
そうですね。私の場合は、母が防空壕に入れなくて、見ていたら、そこに爆弾が落ちたと言っていました。北九州のことです。だから、命ぴろいしたわけですが、自分もそういう運のおかげで、生きているんですね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事