Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

マジックアワー

2008-05-17 21:12:22 | ガーデニング、畑

2008_0517_511 畑のあやめ。マジ゜ックアワーに撮った。なんか、きれい。

マジックアワーとは、日が沈んで暗くなるまでの、影のできない時間だそう。

このあやめは、うちの近くの西川の土手に自生していた。

10年近く前に、その土手が、ふれあいの里の続きで町の施設が建つため、造成されていったときに、かわいそう!と思って、根っこを抜いて持ってきた。その時、土手のつくしも、無くなってしまった。寂しい。でも、自分の土地じゃないしね。仕方ない。私が持ってきた「あやめちゃん」は、けっこう増えて、今は畑で颯爽と咲いている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松葉ぼたん | トップ | ペットフードのモニター! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまももさんもかおり先生もお花が好きですね! (紅の豚)
2008-05-17 23:01:12
やまももさんもかおり先生もお花が好きですね!
僕の死んだ母もしょっちゅう花を活けていたのですが、男の僕はお花の名前も知りません。
むくつけきおっさんには花を見て美しいと言う余裕がありません。
やまももさんもかおり先生も存在そのものがお花みたいな人なのですねぇ!
返信する
やまももさんは、ほんと、知り合って一年は、あま... (かおり)
2008-05-18 00:04:30
やまももさんは、ほんと、知り合って一年は、あまりおつきあいがなかったのですが、先日友人のコンサートでお会いしてから、交流が進みました。小さな花とかに、興味があるところとか、ドライほおずきとか、なにか、似ている所があります。不思議でした。やまももさんが、反応してくれるポイントって。(*^_^*)年齢も離れているのに、そういうの関係ないんですね。女性で花がきらいっていう人は、ほとんどいないなような気がしますね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、畑」カテゴリの最新記事