Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

庵野秀明展

2022-03-06 13:56:41 | アート・文化
大分に来ています。
夫がエヴァ好きなので。
大分は若い頃出張でよく来ていました。
その懐かしいホテル「法華クラブ大分」に泊まりました。
素晴らしい眺めは見出しの写真です。朝ごはんも素晴らしく、

唐揚げ、とり天、だご汁、鶏めし、など堪能。
デザートも充実。

ホテルを出て、早速大分県立美術館へ。
それほどこんでなく、すぐ入れました。
こちら、入口付近の様子。

圧倒的な街の模型が迎えてくれます。実際の映画のシーンを思い出されます。




庵野監督が好きだったという、当時のウルトラマンのスーツも展示してありました。俳優さんとぴったりのサイズに作ってあるそうです。

庵野秀明展は、庵野監督の中学生時代からの作品があり、どれも素晴らしかった。
突出した表現力でした。

こちらは、キャラクターのデザインの試行錯誤。

シン・ゴジラの緻密なフィギュア。


同世代ですが、その、子供の頃からのアニメや特撮の年表もあり、面白かった。


音声ガイドの斎藤工さんの声にも、癒やされました。
それに、ガイドがあるとよくわかりました!



年表もう一つ。


最後にこれからのシンウルトラマン、が、お見送り。



大分限定スペシウム光線飴!!

生姜チョコ!

お土産買っちゃった!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まん延防止措置解除 | トップ | 別府 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事