Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

東京タワー

2009-05-09 00:06:21 | アート・文化

今日、テレビで見た。以前、ドラマであっていたのと、少し違っていたけど、大筋は同じだった。

人は、いずれ死ぬのだから、息子さんと最後に住むことが出来たおかんは、幸せだったろうと思う。

それから、人に美味しいもの食べさせるっていうことは、大事なことと思った。

出来そうで、出来ない、今日この頃です。

私も人にごちそうするのは好きです。岡山にいた頃は、よくうちで、パーティした。うちは、海に近くて、川辺にある、三階建ての、店舗付き住宅の住宅部分だった。広いベランダがあったので、そこで、焼き肉したり、焼き鳥したり。

冬には、雪だるまも作った。

今もたまにはあるけど、なかなか、周りに居る人たちも忙しく...。

子どもたちと、クリスマス会するくらいでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある人が言ってたけど、母親は愚鈍で無欲で、いつ... (のら猫ダリ)
2009-05-09 17:23:48
ある人が言ってたけど、母親は愚鈍で無欲で、いつも笑うお母さんが世の子供たちの理想だそうです。愚鈍ではあるが、豊かな知恵に溢れていると子供も豊かに育つらしいです。東京タワー見てたら、そういうおかんだから、いつまでも愛されると物語っていたように思う。
返信する
良い意味で、鈍いというのは、いいかもしれません... (かおり)
2009-05-09 19:29:46
良い意味で、鈍いというのは、いいかもしれませんね。神経質だと、こどももピリピリ゜しそうです。あのおかんは、子どもが大学留年したとき、なんで、できんかったのかねー...と、つぶやいて、怒らなかった。あれは、すごいと思った。いつも、笑うってのも、できそうでなかなかできないけど、そうありたいですね。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事