Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

今日のレッスン

2017-05-15 23:27:48 | 音楽教室レッスンなど。♪
小1のMちゃん。かっこう、を両手でやっています。はじめてから、最初の関門だと、私が思っている曲。三拍子の伴奏が、少し難しいのです。Mちゃんは、わりとすんなり、弾けています。あとは、弾き歌いに、挑戦です。(*^◯^*)
小3のKくんは、ソナチネの次に、少し楽しいきよくを、と思い、もう一冊、併用曲集をしています。そういう曲も必要ですからね。(*^◯^*)今はゲーム音楽の曲をしています。
小4のKちゃんは、テキストのラクダのキャラバン。和声的短音階の練習きよくです。増二度が、あらびあ風ですね。曲は翼をください、をしています。この曲はながいあいだ、愛されている曲ですね。
この他、自分で考えたという、猫ふんじゃった、の変奏を弾いてくれました。ちゃんと、反行形になっていて驚きました。すごいね(*^◯^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | ズンバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室レッスンなど。♪」カテゴリの最新記事