Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

ベートーヴェンのソナタ1番

2015-04-25 17:15:27 | 音楽教室レッスンなど。♪
今日来ている、中二のHちゃんは、ベートーヴェンのソナタ1番をしています。作品番号の一番若いソナタです。
私も、中学生の時にしましたが、なかなか苦労しました。今がんばっているところです。それまで、モーツァルトを中心にしていました。やはり、作風が違うので、私もわからなくて、母にレコードを買ってもらいました。それくらい、読譜力が不足していました。Hちゃんは、とりあえず自力で譜読み頑張っています。展開部を何回もやりました。ベートーヴェンの若さあふれる曲です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院 | トップ | 今日のお花  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室レッスンなど。♪」カテゴリの最新記事