Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

お弁当の日

2008-06-30 20:31:01 | 受験・学校

2008_0630_608 今日は、上の娘のお弁当の日。自分で作って持ってていく日だった。今までご飯でいったのて゛、今回は、サンドイッチ、ということになった。卵サンドと、シーチキンとキュウリのサンドに、グレープフルーツと、こんにゃくゼリー。一時間で、私は全く手伝わずに作らせた。こういうのって大切だなと思う。不思議と、こういう日は、こどもは早く起きてくる。少しは自覚しているんだろう。いいことだ。朝ご飯も、その残りを食べた。(^_^)v

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗、がくあじさい。 | トップ | 博多祇園山笠 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分で作っていく日なんてあるんだ。 (ゆ~み)
2008-06-30 23:56:18
自分で作っていく日なんてあるんだ。
いいことやね~~
美味しそう!!!
サンドイッチは、澄子さんがよく作っていた
ジャムが入ったロールサンドが好きでした。
あと、普通のサンドイッチに生姜焼きやナス炒めをはさんだり...
彼女の料理のアイディアは、あの時代にしては斬新だったよね。
返信する
こういう美味しそうな弁当がうらやましい! (紅の豚)
2008-07-01 22:18:47
こういう美味しそうな弁当がうらやましい!
僕はコンビニ弁当とほか弁専門だから・・・!
返信する
ゆうちゃん。そうねー。秋音とも、澄子の話をしな... (かおり)
2008-07-02 00:44:52
ゆうちゃん。そうねー。秋音とも、澄子の話をしながら、作りました、私は、ウナギ蒲焼きサンドが心に残っています。ぎとぎとしていたけど。それとか、多少水っぽくなった、パンのサンドイッチとか。でも、懐かしい。
紅のぶたさん。そうですかー。ちょっとした手間だけどね。手作りは、経済的ですよ。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事