なんといい響きでしょう。休み...。昨日は少しレッスンをしたので、今日から休みです。やっとです。ばんざーい。
今日は、午前中にやっと裏の草取りや、片付け、花の植え替えなどしました。
けっこう暑かったです。でも、すっきりなって最高です。うれしい。
草は、次々と生えるので、思い切り抜きました。そうすると、草の中に埋もれていたミョウガとか、いつだったん埋めていたアボカドの種から芽が出てして、けっこう大きな苗になっているのを発見したりした。裏の沖縄朝顔もあまりにも伸びすぎているので、抜きまくった。
からすうりや蔦も。
あとは、やっとライブが終わったので、次の仕事の楽譜探しとか、前からしなくてはいけなかった、ペトルーシュカのパート譜を少し作りました。今年も南中の音楽部でやるのです。部員が増えたので、パート譜もふやすことになりました。11/8の霧ヶ丘のコンサートの練習にも取りかかりました。
明日は、博多座に行きます。楽しみです。
ローマの噴水は、ジュネスに参加したとき、自分は演奏しなかったけど、プログラムにありました。かっこいい曲ですよね。今の子は耳だけは肥えていて、ある種の感性はありますね。でも、コツコツ努力するのは昔の子の方が上手だった気がします。
僕も興味があって、新聞で見ましたよ。
僕の時代には考えられないことでした。
最近のブラスの中学生などは「ローマ三部作」やったり、おませですね~~!!!
大学時代のオケでも難曲すぎて出来ませんでした。
ブザンソンコンクールで山田さんとか言う指揮者が優勝したと聞きました。
新しい世代交代の時代です。
小澤さんうかうかしてられないね!!!