Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

休み。

2009-09-21 22:58:32 | 日記・エッセイ・コラム

なんといい響きでしょう。休み...。昨日は少しレッスンをしたので、今日から休みです。やっとです。ばんざーい。

今日は、午前中にやっと裏の草取りや、片付け、花の植え替えなどしました。

けっこう暑かったです。でも、すっきりなって最高です。うれしい。

草は、次々と生えるので、思い切り抜きました。そうすると、草の中に埋もれていたミョウガとか、いつだったん埋めていたアボカドの種から芽が出てして、けっこう大きな苗になっているのを発見したりした。裏の沖縄朝顔もあまりにも伸びすぎているので、抜きまくった。

からすうりや蔦も。

あとは、やっとライブが終わったので、次の仕事の楽譜探しとか、前からしなくてはいけなかった、ペトルーシュカのパート譜を少し作りました。今年も南中の音楽部でやるのです。部員が増えたので、パート譜もふやすことになりました。11/8の霧ヶ丘のコンサートの練習にも取りかかりました。

明日は、博多座に行きます。楽しみです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ | トップ | 行ってきました。♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺトルーシュカのような大曲を今日は中学生が合奏... (紅の豚)
2009-09-22 01:32:25
ぺトルーシュカのような大曲を今日は中学生が合奏するのですね?

僕の時代には考えられないことでした。

最近のブラスの中学生などは「ローマ三部作」やったり、おませですね~~!!!

大学時代のオケでも難曲すぎて出来ませんでした。

ブザンソンコンクールで山田さんとか言う指揮者が優勝したと聞きました。

新しい世代交代の時代です。

小澤さんうかうかしてられないね!!!
返信する
追伸:博多座でやっているのは、何とか言うミュー... (紅の豚)
2009-09-22 01:35:39
追伸:博多座でやっているのは、何とか言うミュージカルかなんかでしょ???

僕も興味があって、新聞で見ましたよ。
返信する
一番有名な部分だけですけどね。数えるのが難しい... (かおり)
2009-09-23 18:44:09
一番有名な部分だけですけどね。数えるのが難しいて゜すね。でも、楽しいです。
ローマの噴水は、ジュネスに参加したとき、自分は演奏しなかったけど、プログラムにありました。かっこいい曲ですよね。今の子は耳だけは肥えていて、ある種の感性はありますね。でも、コツコツ努力するのは昔の子の方が上手だった気がします。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事