Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

今日のレッスン

2016-07-23 11:50:36 | 音楽教室レッスンなど。♪

一年生のМちゃん。
自分で、ノートを書いてきていました。
文字を書くのが好きですね。
いいことですね。
練習もできていました。
今は、2日以上するということで、約束しています。(;'∀')
合意のもとですね。できるということから、少しずつやっていこうと考えてのことです。
一年生ってすてき。
ほんとに、色々なことに興味がわいて、やる気が出てきますね。(^^♪
今日の宿題も自分で書きましたよ。



小3のS君。
練習曲もまじめに取り組んでいますが、併行して、勇気100%に挑戦。
指使いも難しいのであきらめようかと思っていたら、今日は、やってきた、とのこと。
よく頑張っていました。
聞くと、一人でがんばって練習したとのこと。音楽的に自立できて、うれしいです。
以前は、お父さんが、おしえてくださっていたのです。
おうちの方が、少し協力してくださると、やはり、助かりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も奥野かおりランチライブ... | トップ | またまた、猫も暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室レッスンなど。♪」カテゴリの最新記事