Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

税金

2011-01-31 21:45:38 | 日記・エッセイ・コラム

31日までに払うのがあったので、近くの信用金庫まで歩いて行きました。

てくてくと、歩くのもいいもんです。

通りの家に、咲いていました。ロウバイです。

【蝋梅】、[学名:Chimonanthus praecox (L.) Link.] ロウバイ科の落葉低木。中国中部原産。日本へは後水尾(ごみずのお)天皇(在位1611~29)の時代に朝鮮半島を経て渡来 ..だそうです。

2011_0131_156

昨日ほど寒くありません。青空が見えました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三回忌 | トップ | 卒業シーズン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~っ~!!! (紅の豚)
2011-02-01 00:39:11
きゃ~~っ~!!!

美しい青空にロウバイ!!!

かおり先生みたい!!!
返信する
私も昨日、小金井公園の蝋梅を観に行きました。梅... (ゆ~み)
2011-02-02 14:30:24
私も昨日、小金井公園の蝋梅を観に行きました。梅もけっこう咲いていたよ。こちらのはソシンロウバイとマンゲツロウバイでした♪匂いもいいねーー。
返信する
青空にはえますネー。 (かおり)
2011-02-02 14:59:22
青空にはえますネー。
今年は、梅が遅くて、うちのも、やっと咲き始めました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事