Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

春休みの音楽療法

2008-03-26 22:15:34 | 音楽

今日は、浅木病院の音楽療法の日。春休みなので、娘二人と、その友達を連れて行った。上の娘あかねは、同級生の音楽部のもえちゃんと、ピアノ連弾で、カノン、別れの曲、ロッキーのテーマ。もえちゃんは、今週引っ越して、転校してしまうので、ほんとに 別れの曲になってしまった。(T_T)二人の演奏も心がこもっているように感じた。

2007_1217_148 レッスンの様子

下の娘は、二人の友達といっしょに、先日クラスで歌った「君といっしょなら」を歌った。この曲は、私にとっても思い出の曲、楽しく、懐かしく歌った。もえちゃんのお母さんとも、もう 会えないかもいれないので、名残惜しく駐車場で話した。握手して、さよならした。でも、さよならは、永遠の別れじゃないよ。そう 思っている。中学生で友達と別れるのは、辛いだろう。でも、また手紙とか書いて、続けていってほしいと思った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリー サワーで | トップ | 隣組長 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (能面師の卵)
2008-03-29 22:21:07
こんばんは

子供の事ですが、もえちゃん、転居するんですか??
 子供は何も話さなかったから(父親の自分には話さなかったんだろうけど)初めて知りました。
 理由は知りませんが、残念ですね。
 田舎育ちの自分には、小中学校の友達は利害関係のない、純粋な気持ちで話し合える友達だと思ってます

 ああそうそう、能面は4年後を目標に、「源氏物語と能」というテーマで展示ができるように、頑張ってます。
 今年は長女が受験だあああ・・・・
 では・・・
返信する
そうなんですよ。急に聴いたので、びっくりしまし... (かおりl)
2008-03-30 11:21:02
そうなんですよ。急に聴いたので、びっくりしました。お父さんのご両親と同居されるそうです。それなら、仕方ないか..と思いました。でも、こどもは、ほんとに淋しそうで、...私は、浅木病院で、いつになく、心を込めて歌ったり、弾いたりしている二人の姿を見て、ぐっときました。
 源氏物語...いいねー。私、以前友達に勧められて、ドラマで見て、けっこうはまりました。面白いよですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事