Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

トーンチャイム

2014-11-28 19:04:20 | 受験・学校
今日は、大原学園の音楽療法の授業でトーンチャイムの練習をしました。12月にデイサービスに訪問するからです。
学生さんたちは、もうあと少しで保育士や施設の先生になるので、しっかりしていて、自分たちで話し合って練習できます。そうなると、私は、ただ、見てるだけ。(^O^)/
これが、いちばんうれしいとき。ペースメソッドでも、先生は、見ていて、手助けをする...みたいなことを昔習いましたが、ほんとに、そうなると、うれしいものです。先生の意見ばかり通ると、学生さんたちの個性やアイディアを生かせなくなる危険があります。でも、何も教えないっていうわけではないのです。
アレンジの仕方は教えました。それから、ベースラインの作り方。
写真を撮るのをわすれがちなので、今日は撮りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます、 | トップ | ファミリーコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事