Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

コンチェルト in F

2009-05-30 14:52:27 | 音楽

今日、初めて合わせ練習をした。楽しい。めちゃくちゃ楽しい。

音が多くて大変だけど、けっこう合った。

オケパートは、特に手が足りないので、一部、私も弾くことにした。

大体の練習が終わって、遊びで、べートーヴェンの第五のピアノ板を合わせて弾いてみた。

三楽章が意外に難しく、四楽章が楽しかった。

初見でそういうことが出来る相手はそうそういるものではないので、とても楽しい。

7/19 日曜日の夕方4時くらいに、サンリーアイのピアノリレーマラソンのゲストで弾きます。

無料です。(^^)♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドリブピアノなど。 | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ぁ!コンチェルトにベートーベンの5番、かお... (紅の豚)
2009-05-30 17:56:04
あ~ぁ!コンチェルトにベートーベンの5番、かおり先生は天才やねぇ・・・!
僕なんぞフェルナンド・ソルの練習曲がやっとです。
ソルとベートーベンの間にある天文学的差は計り知れません。
低開発族、ギターをやっている僕にはピアニストはまぶしすぎます。
返信する
いえいえ、私というより、オケパートを弾いてくれ... (かおり)
2009-05-31 07:21:56
いえいえ、私というより、オケパートを弾いてくれる、まさこちゃんがすごいんですよー。そっちのが、大変と思います。その相手がいることに喜びを感じます。
ソロパートは楽しいんですよ。(*^_^*)
ギターの世界は奥深い。違う、魅力があるのでは。
返信する
かおり先生に質問があります。 (紅の豚)
2009-05-31 11:08:12
かおり先生に質問があります。
スカルラッティのソナタは僕が中学、高校時代までロンゴ番号で呼ばれていたのですが、最近はカークパットリック番号で呼ばれています。良く知らないのだけど、ロンゴではスカルラッティの正確な作曲年代が現われていないからカークパトリックが順番を整理したのですか・・・???それともロンゴとカークパトリックでは曲そのものの版がちがうのですか?
以前から疑問に思っていて知らなかったことです。
返信する
それは、私知らないですねー。でも、なんか理由が... (かおり)
2009-05-31 17:16:37
それは、私知らないですねー。でも、なんか理由があるんでしょうね。
返信する
音楽事典には、カークパトリックの作品番号によっ... (かおり)
2009-05-31 23:52:43
音楽事典には、カークパトリックの作品番号によってよばれる、と書いてありました。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事