『5.5畳記』  鴨長葱 著

プチ世捨て人の痛い雑記by人生挫折オンリーの40代改めジジイ屁垂れフリーター

ごサンショウ下さい

2019-05-19 08:09:17 | 庭いじり・植物

  今年も庭の山椒を生のまま収穫しました。今年は収量は少なかったので、秋の熟した山椒の分までは回さず全部生のまま収穫しました。熟して乾燥しているものはスーパーでも売っているからです。例に依って節約のために画像は過去のものを使っていまして、今年はイチゴは収穫出来ませんでした。


  生山椒は例年通りにチリメン山椒にして食しました。やっぱり舌が痺れて、痺れた後にお茶を飲むと水で薄めた醤油のような味がして不思議でした。そんな不思議な山椒に対しては、


シビれる!あこがれるゥ!

                                                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカンバナ | トップ | 濁悪の世 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭いじり・植物」カテゴリの最新記事