一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

思った通り

2011-06-30 | 千葉ロッテ
やっぱり↓

選手会長・サブロー放出…ロッテからの提案だった

 ロッテは選手会長のサブローを放出する異例ともいえるトレード。ロッテの石川晃球団運営本部長は「こちらから(巨人に)言いました。うちは生え抜きというのは関係ない。チームに変化を与え、活性化させることが必要だった」と説明した。

 近年は育成を重視する球団方針もあって、今オフには西岡、小林宏の主力が移籍した。就任2年目の西村監督は、守備力、機動力を重視して外野陣を起用。岡田、清田、伊志嶺らの台頭により、サブローの出場機会は減少していた。工藤は今季は1軍出場はないが、同本部長は「バックアップで終わってもらいたくない。(レギュラーを)脅かしてもらいたい」と期待を寄せた。

(紙面より)

昨夜から頭の中がグチャグチャです。
理解したくても出来ない事もある。
ロッテは時にこんな事をする球団だって分かっている所もあるんです。
しかし、何故シーズン中にするんだ!(怒)
幾ら伊志嶺や清田・岡田と若手が育ったといっても、彼のようなベテランがベンチに居る居ないでは、層の厚さというものが無くなる。
今の代打陣で打てそうなのいませんよ。
出て来る度にショボ!って思うんです。
ましてや、4番を張っていた生抜きを出すなんて・・・
フロントの編成には疑問しか残らない。
石川のやり方は卑劣過ぎる、やり過ぎだ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。