一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

なでしこ4強!!

2015-06-28 | サッカー なでしこJAPAN
今日の試合が、今大会の中で1番良い試合でした。
しっかりとやろうとしている事が見えたし、点が取れない時間が続いても集中していたし。
どこかで1点取れれば・・・と思っていた終了間際の後半40分。
CKからのこぼれ球に反応した岩清水からのボールを、途中出場の岩渕が押し込んでの決勝ゴール!!
素晴らしいゴールでした。
最後は疲れもあったと思いますが、アディショナルタイムを含めて8分間、良く守りました。
まぁ、辛勝だと言われればそうなのかもしれませんが、この勝ちは価値がある1勝だと思いますね。
無失点で終われたのは、次の戦いへ勢いもつくし、全く負ける感じが無かった。
老獪な試合をしたなという印象です。
準決勝の相手は、イングランドになったようですが、ここは確実に越えるだろうと思います。
メダルは確定したようなものだと浮かれておきましょう。
問題はその色です。
決勝は難しい試合になる筈ですが、今日の試合を見た感じだと、あれだけ安定した試合運びが出来るなら、良い試合が出来るかもしれないという予感はしました。

この程度で幕引きだぁ!?

2015-06-28 | 政治
国民舐めてんの?↓

自民、早期の幕引き図る…報道規制発言

 自民党は保守系議員の勉強会「文化芸術懇話会」での発言を巡る問題で、木原稔党青年局長の処分に踏み切った。

 早期の幕引きを演出し、安全保障関連法案の国会審議への影響を最小限にとどめるのが狙いだが、野党は安倍首相の責任を追及する構えだ。自民党は所属議員にテレビ出演の自粛を促すなど、国会内外での言動が審議に悪影響を及ぼさないよう神経をとがらせている。

 「与党政治家は自分の思ったこと、言いたいことを言い募ればいいという責任の浅いものではない」

 自民党の谷垣幹事長は27日夕、党本部で開いた記者会見で、厳しい表情で述べた。今回の対応を主導したのは谷垣氏だった。保守系若手・中堅議員らで作る文化芸術懇話会は25日に初会合を開いた。報道機関への圧力を求めたり、沖縄の地元紙を批判したりする発言を伝え聞いた谷垣氏は、「今、何を議論していると思っているのか」と怒りをあらわにした。

 執行部は、木原氏が26日になっても勉強会を継続する意向を示したことも問題視。水面下で木原氏に自ら辞任するよう打診したが、木原氏は難色を示したという。勉強会に参加した萩生田光一総裁特別補佐らは処分に慎重だったが、「自分でけじめをつけない以上、処分は仕方ない」(幹部)として更迭することを決めた。

 問題の発言をした3人についても、名前を発表した上で厳重注意とし、党として厳しい対応をアピールした。ただ、勉強会の開催については幹事長室にも事前に報告していた。党内では「更迭はやりすぎ」「非公開の勉強会の発言で責任をとらせるのか」など不満の声が上がっており、今後にしこりも残した。

(紙面より)

青年局長と発言した2名の処分だけで済ますのか!?
ふざけてるよなぁ・・・!
親方方は何もお咎め無しなの??
いやいや、自民もこの程度ですか・・・
どこが政権取ろうが、政治の世界は何も変わらないんだね。
これで幕引きなんて、こんな話が表に出ただけで問題だっていうのに、非公開の勉強会だから良いとか悪いとかって話じゃないと思う。
言論統制をしようとした事が大問題なんだ。
ちょっと政治家も第3者目線で色々考えた方が良いよ。
おかしいから。