一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

5戦目 M5-8F

2013-04-05 | ’13 千葉ロッテ
試合結果 M5-8F
選手登録・抹消 IN唐川⇔OUT服部

完敗試合を、あわやの逆転サヨナラ寸前まで持って行ったので、良しとしましょ。

では、振り返ります。
先発は、M唐川・F木佐貫。
唐川の投球を見たら、立ち上がりから勝てないと思うような投球でしたね。
ボールはみんな高いし、ストレートなんか130そこそこ。
これじゃ緩急つかないでしょ・・・
それでも2点を取られながらも、2回に相手ミスも絡んで、審判にも助けられ同点に追い付きました。
そこから少し持ち直した感はありましたが、毎回のようにランナーを出して苦しいピッチングである事は間違いありませんでした。
いつか何処かで掴まると・・・
5回裏に2死2塁というチャンスがありながら、井口のポップで残塁・・・
こんなんばっかりで、井口の状態の悪さが・・・
もう春も終わって、夏突入!?
そんな流れが変わってしまった6回に、中田にソロHRを浴びてからボッコボコ。
アウトを全く取れる感じも無く、連打を浴びて満塁で降板。
これでは先が思いやられる・・・
で、代わった荻野忠は、押出し四球からの陽に満塁HRで試合は決着!って感じ。
ところが、7回に1点を取り、3-8で迎えた最終回。
1死から江村のプロ入り初安打をきっかけに、四球→ヒットで1死満塁。
角中が犠飛を打ち上げ、4-8。
鈴木がタイムリーで5-8。
続く細谷が四球を選んで、2死満塁、HRが出れば逆転サヨナラって場面まで作って、打席には福浦。
OP戦で武田久からHRを打っており、期待をしましたが、三振で試合終了。
完敗試合が、あと1歩まで行った事は明日に繋がるでしょうし、最終回に加点出来た流れを仙台に繋いで行けるはず。

私は、この試合の戦犯は井口だと思います。
4番の働きとは何ぞや!?って事です。
チャンスで回して貰いながらも、全く打てない・・・
そろそろ打順を弄っても良いかな。

大谷が予告先発でチャンスを貰いました。
仙台も週末は天気が悪そうなので、一戦必勝で行きたい!
初戦を取るのは、大事です!!