一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

14戦目 M1-2Bs

2011-04-29 | 千葉ロッテ
試合結果 M1-2Bs

先発は、M渡辺俊・Bsフィガロ。
前回登板同様に、成瀬→唐川と良い流れで俊介にバトンが渡った。
果して今日は・・・

今シーズン1番つまらなく、尚且つ凄く勿体無い試合をした。
試合内容云々よりも、個々を評価した方があっていると思うので、この試合についてはそうさせて頂きたい。

結果的に満塁のチャンスで押し出しの1点を貰っただけ。
野手陣で良かったところは全く無い。
兎に角、チャンスはあった。
それを尽く潰した清田と荻野貴にはガッカリだ。
特に清田はもうこれ以上のチャンスを与えて貰えるのか分からんぞ。
荻野貴も3試合ヒット無し。
良い当たりはあるが、打球が正面をつく運の無さ…
最後の場面もそろそろ…と期待したんだけどなぁ。
でもね、こんな試合にしてしまった戦犯は俊介だよ。
毎回毎回ランナーを出して、攻守のリズムを悪くした。
オリックスのお陰で0行進だったけど、ブッチャケ2桁失点でも可笑しくなかった。
あれだけ相手に助けられたのに、勝てなかった…
内や薮田が結果的には点を取られたけど、こんな試合で俊介に勝ちが付いてももっと頭に来てるわ。
仮に勝ってたら、お立ち台は俊介だったでしょ…
マジ冗談じゃ無いよ!!

あ~、良い流れぶち壊し!!
負ける試合では無かった。
ソフトバンク戦でまた1から出直しや。
晋吾の初登板、どうなるだろう…


やっぱりトレード

2011-04-29 | 千葉ロッテ
相手ちゃうやろ↓

オリ、ロッテ竹原外野手を金銭で獲得!右打者補強

 オリックスが、ロッテの竹原直隆外野手(31)を金銭トレードで獲得することが28日、分かった。すでに両球団間で合意に達しており、29日に正式発表される。

 開幕からわずか15試合を終えての岡田オリックスの緊急補強だった。ここまで5勝9敗1分けで開幕ダッシュに失敗。その最大要因は12球団ワーストのチーム打率・206、打撃陣の低迷だ。球団関係者の1人は「右打者が少ないというのは明らか。以前からの補強ポイントでもあった。また、長打を打てる選手が必要」と話した。そして、白羽の矢を立てたのがロッテ・竹原だった。

 竹原は04年ドラフト4巡目でロッテに入団。昨季までの6年間で通算17本塁打ながらパンチ力ある打撃には定評がある。ロッテの外野陣は岡田、清田ら若手選手の台頭で、昨季は40試合と出場機会は激減。今季も28日現在で出場2試合にとどまっていた。ロッテ側も竹原の今後の野球人生を考慮し、出場機会が増える他球団へ譲渡する方向で調整。支配下登録選手が上限の70人となっていることもあり、金銭でのトレードを了承した。

 ◆竹原 直隆(たけはら・なおたか)1980年(昭55)4月21日、岡山県生まれの31歳。関西から城西大に進み、大学4年で世界大学選手権出場。三菱自動車岡崎時代の03年都市対抗で3本塁打を放って4強入り。同年のキューバW杯では4本塁打。04年ドラフト4巡目でロッテ入団。今季年俸は1960万円。1メートル83、88キロ、左投げ右打ち。血液型O。

(紙面より)

何れ出されると思っていましたが、このタイミングでしかもオリックスなの!?
てっきり虎の方に送られると思っていました。
シーズン前にも話題になっていましたから・・・
でも、これは竹原にとっては大チャンスです。
ロッテの外野陣は何時の間にか層が厚くなっていましたし、右の代打も多かったんだよね。
だからこのままロッテに居たら埋もれちゃうって思ってた。
流石に毎年毎年今年こそ・・・って何シーズン目だよ・・・だったからね。
「期待の大砲」は埋もれずに済んだ。
頑張れ!竹原!!