日々好日

さて今日のニュースは

北海道新幹線で行きたい場所は

2016-03-13 08:24:07 | Weblog

北海道新幹線がいよいよ今年の3月26日一部営業開始となります。

札幌まで伸びるのは2031年春予定でまだ15年先です。

日本重要新幹線5路線が完成し北海道から九州まで繋がる事となる。
因みに新幹線5路線は東海道・山陽・九州・東北・北海道です。

今回は新青森函館北斗間148・4キロが開通となつた。

これで東京函館北斗間が4時間2分で結ばれる様になりましたね。

しかし当分の間は札幌までは在来線利用で余り便利ではない様だ。

これでは北海道新幹線を利用せず、新千歳空港まで航空機利用が便利ですね。

札幌まで開通したら北海道新幹線利用となりますが、それまで私の命があるか?

私はむしろ北陸新幹線で金沢まで行ってみたいですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新党の党名は立憲民主党?民... | トップ | 世界銀行予測では16年世界G... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事