日々好日

さて今日のニュースは

日本伝統工芸と言えば

2016-06-08 08:28:05 | Weblog

日本の伝統工芸が世界から大きく注目され日本の伝統工芸が有名になって来ましたね。

これに答えて新宿に全国47都道府県の伝統のファツションから食べ物・工芸品まで
取りそろえ「BEAMS JAPAN」云う拠点ショップが4月からオープンしています。

何と云っても物作り大国日本です、職人の匠の技が一番ですね。

職人が作る刃物は既に世界中で引っ張りダコだそうです。

特に明治大正にかけて富国政策のもと、美術工芸品が数多く輸出された事は有名です。
その緻密さや優美・豪勢さは欧米人を驚かせたと云われています。

日本の伝統工芸は矢張り漆をつかった伝統工芸品が最高でしょうね。

漆は欧米でJAPANと呼ばれ珍重されて居るとか。

素晴らしい漆の伝統工芸品は最高ですね。



最新の画像もっと見る